riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ドラマ「不発弾~ブラックマネーを操る男~」

春に放送されたドラマの再放送を観ました。
逮捕までこぎつけたのに、
ああ、これは今の日本の情けない、不正義がまかり通る状況
早く終わらせたい。
又愚かな戦争で庶民が殺され、日本が加害者になるのを止めなければ。
 
 
 
「あなたは異例の出世する」
これもよく見る!白ける話し、大嘘付いた人が栄転
 
この国には富める者と貧しい者しかいない
 
富める者はますます富み貧しきものは持っているわずかなもの物でさえも取りさられる
 
どんな手段を使っても敗者にはなるな
 
富こそ正義なのだから
 
たとえ不発弾をバラまいても、
 
私自身が不発弾になったとしても
 
 
どんな手段を使っても
富こそ正義
 
 
 
 
 
WOWOWは社会派のドラマやってくれます。
 
 
WOWOWは社会派のドラマやってくれます。
 
相場英雄原作
大手企業・三田電機の1500億円の不適切会計。裏にある男の影が――。椎名桔平演じるダークな主人公を、黒木メイサ演じる捜査二課刑事が追う社会派ヒューマンサスペンス.
サイト内リンク:
キャスト・スタッフキャスト・スタッフ - 相関図相関図 - 連続ドラマW 不発弾 ~ブラック ...
 
イメージ 1
 
 
大企業のマネーゲームで人が死ぬ――
そんなことは、絶対に許さない。
この国の不条理に、一人の男が立ち上がる!
 
日本大手の電機企業による巨額の粉飾決算。警視庁キャリア・小堀秀明は、事件の背後に、ある金融コンサルタントの存在を掴む。バブル直前に証券会社に入社し、激動の金融業界を生き延びた男が仕込んだ「不発弾」は、予想を超える規模でこの国を蝕んでいた――『震える牛』『ガラパゴス』の著者が日本経済界最大のタブーに挑む!
 小堀弓子……黒木メイサ
今井春彦……堀部圭亮、ほとんど悪役の彼が珍しい役!
東田章三……宅麻伸
村田佐知子……原田知世
中野哲臣……奥田瑛二
古賀良樹(青年時代)……三浦貴大
古賀睦美……入山杏奈
岡田加津美……朝夏まなと
古賀良美……山口美也子
荒井勝利……渡辺哲
相楽優一郎……津嘉山正種