riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

オランウータン赤ちゃん・赤パンダ追加画像、キリン

 
 
あ、赤パンダが吊橋で寝ている写真ありました。
 
 
 
 
よく見えませんが右にも赤パンダいます。
 
 
 
 
 
 
チンパンジーのモグモグタイム
 
 
あまりに素敵なおじさまなので、…目線貰ってしまいました(爆)
 
 
 
イメージ 7
 
思慮深かそう。
イメージ 8
 
ああ、失敗
 
子供を遊ばせていたママはこの後、背中に子供をおんぶして扉を開けがちゃんと自分で閉めて室内へ
 
イメージ 9
 
室内の子供
 
安全すぎる環境ですと子供を見なくなっちゃうんですって
tonari-it.com/asahiyama-zoo/ - キャッシュ
東京国際ブックフェア」にて旭山動物園の坂東園長のお話を聴くことができました。 オランウータンの話を通して『生来のポテンシャルを引き出す環境』について学ぶことができましたので紹介をしたいと思います。
サイト内リンク:
実は旭山動物園につい ... - オランウータンは地上17 ... - なぜ「危険」な行動展示をする ...
イメージ 10
 
野菜を持ってる?
 
 
 
ママは人間と顔を合わせたくない?
お気の毒です。
 
 
 
 
人間のすぐそばで草食べていたキリン
イメージ 15
 
 
 
 10月20日にキリンの赤ちゃんが生まれました。
20年ぶりに無事に育ちそうです。
 
 
キリンの下に2羽いるのがホロホロチョウ、小さい生き物にはキリンが注意するからいいのです。
 
同じキリン舎にいるペリカン
東山動物園でもダチョウのシャチョウとブチョウがキリンと暮らしていましたが鳥インフルエンザで隔離中で会えません。
 
イメージ 16
 
 
 
キリン舎は低い所にあるので人間は目の前のキリンが観察できます。
 
 
旭山動物園の東山動物園のカバの紹介パネル
 
東山のカバ
 
今日東山で新しく来たコビトカバのミライ君に会えました。
コユリちゃんよりずっと小さい
コユリちゃんの姉妹のコウメちゃんは転出。