riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

可愛い山羊やサルの赤ちゃん、孔雀、花しょうぶ、大池公園

花しょうぶの季節ですね。夫が検索したら大府の恵みの湯近くに大池公園があると、
前に一度行った公園のはずが全然違って広大な東海市の公園でした。
前の大池公園は?
 
 
 
(1973年)にできた東海市のほぼ中央にある公園で、24.8ヘクタールの広大な敷地面積を誇り、市役所や中央図書館、温水プールが隣接しています。
子どもたちが楽しめる遊具の広場、太田大池を囲む自然林の中の1kmを超すアップダウンのある散歩コースやジョギングコース、有料のテニスコートや野球場、さらに小動物園や屋外ステージ・展望台もあり市民の憩いの場となっています。
春は300本の梅と1100本の桜、初夏は4000株の花しょうぶと四季折々の草花を楽しめます。4月には桜まつり、6月には花しょうぶ祭り、そして8月は、東海まつり花火大会が行われ、毎年大勢の人で賑わいます。
また、儒学者・細井平洲ゆかりの地でもあることから、大仏のある聚楽園公園までの4つの公園をつなぐ「平洲と大仏を訪ねる花の道」が設定されています。
👈
 
 
釣りする人も、40センチぐらいの大きなヘラブナが釣れたのに、網でとらなかったから逃げられました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さな角がキュート
ママの乳房がパンパンで重そうでした。
ヤギのチーズはおいしいですね。
北海道の広大な公園で少しなのに高くてしかも持ち帰ることができませんでした。
 
 
資料館に動物のはく製が数多くありました。
 
新日鉄企業城下町のせいか公園沢山あるようで驚きました。
又見てくださいね。
 
クジャクも2羽広げメスは1羽だけ、
サルの赤ちゃんおっぱいもらってました