riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

鎌田先生のスクワット、かかと落とし、つま先あげ

  • twitterでつぶやく

 

鎌田式スクワット&かかと落としのやり方

最近では、3年間でマイナス9kgの減量を成功させたオリジナル体操も話題の鎌田先生。ウエストも9センチ細くなったようです。
「カツ丼、カレーライス、揚げ物大好き!」と言うも「食べても太らない身体になった」と話し、その身体を作った“鎌田式スクワット&かかと落とし”を番組で紹介してくれました。
 
これも大事ですか鎌田さんの養父の話が感動的だった。
 
貧しかったのに、鎌田さんを引き取り大学までいかせてくれた。
 
医者になりたいというと「貧しいものが医者に行くときの気持ちを考えなさい」というような意味のことを言われたと。
 
今時間があれば医者に行きたい人が多いとか、過酷な労働で心身を壊されてる方が医者にも気軽に行けない後進国、日本です。
 
かかと落としやスクワットはおなじみですが、つま先上げ
 
私は生まれつきか、片方の足のアキレスが伸びないのでこれは苦手ですが毎日やれば少しできるようになりました。
 
大人になるまで転んでばかり、エアロビ習いに行き、転ばなくなりましたが、伸びる方のふくらはぎが太くなってしまいました(´;ω;`)