riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

桜、フェネック登場、ダマイのパンチ、サーバルやはりホームは良い。

ameblo.jp

 

アクアマリンふくしまから、フェネックの「キキ」(メス、1歳)が来園しました。本園食肉小獣舎にいますので、ぜひ会いに来てください。新しい環境に馴れるまで、しばらくは寝室から出てこないことがあるかもしれませんが、やさしく見守ってくださいね。


サーバルのようにオスもお願いします。

 

この後、ダマイはクンデにパンチ(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*

お互いにその後は離れて毛繕いのシンクロ笑

 

 

 




今週は福山、白鳥、安佐動物園を回りましたがどこもアクセスに時間かかりました。
東山は地下鉄降りたらすぐ。
名古屋駅からも全然遠くない。
しかも、昔の園長がネコ科が好きだった伝統で、
すぐライオン、トラ、カラカル(全国で3園にしかいない)ジャガー(かっこよいジャガーもどこにでも居るのではありません)
サーバル、ゆきひょう、マヌル猫、すなどりねこ、ハクビシンに会えます♪
自然館にはビントロングやケープジャネット、コジャコウネコがいます。
今は自然館は閉じていて、可愛いコアリクイの赤ちゃんにも会えない(T-T)



【麝香猫図(ふすま絵)】ジャコウネコ科の仲間は東山動植物園では4種を飼育展示しています。こども動物園エリア(本園)のハクビシン、自然動物園・夜行性動物エリア(北園)のビントロング、コジャコウネコ、ケープジェネットになります。ちなみにネコの名前がついていますが、ネコ科とは違う種類になります。ふすま絵の麝香猫(じゃこうねこ)を見ると、体表に模様があり、首元が白く、顔と耳が小さい姿が特徴的です。当園では「コジャコウネコ」が一番似ている印象をもちました。

 

 

たらいにいるのはオスのルイ君2才

サーバルのアイちゃん