riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

福山市バラの街の動物園

ameblo.jp

アーチもあります、春はもっと見事でしょう。

 

 

 

駅構内も大きなバラの鉢

ココに来たのは

前回あえなかったこの人たちに会うためラブ

 

 

暴れん坊カーラさんラブ

一粒種は姫路に移動。

 

カラカルは日本の動物園には東山、福山、姫路にしかいません。

東山のカール君君にもずっと会えていません、腰あたりのできものがなかなか治らず(T-T)

舐めて化膿したとか。

夏は治りにくい??

 

 

https://ameblo.jp/moris5235/entry-12584402302.html

 

 

かえでさん、大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

レーニングです、帰りにはココの有名なゾウやトラのトレーニングも出会えました。

 

レーニングではゲンキ出て嬉しそう。

メスライオンラヴィさん何回も咆哮してました。飼育員さん呼んでたのか、アピールしているとも伺いました。

オスは18年近く生きて、なくなりました。

 

飼育員さんにサーバルカラカルのお話聞いたので、トラと、ライオンのトレーニング教えてくださいました。

おしゃべりも役に立ちます。ラブ

 

バッタを捕まえて、お客さんに渡していた若い飼育員さん、有難うございます!

 

福山市動物園の皆様に感謝感謝

 

今日登場しているのは皆メス。

サーバルカラカルのメスは奇数日が出番です。

 

サーバルは寒がりなので10時から3時まで。

冬は10時半にやっと出てきました。

風通しが良い猛獣館だから。

前回は寒くいやらオスのサーバルカラカルの勤務で遅くまでは居られませんでした。

 

 

 

 

 

忘れていたバラの街、秋のシーズンに思いがけなく、遭遇。

 

 

 

 

https://twitter.com/aiko33151709/status/1318840398182113287?s=20

 

https://twitter.com/syukan_kinyobi/status/1319085720812851202?s=20