riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ゴリラ シャバーニのイクメンな日々と植物園</span>


東山動物園 ゴリラ ラブラブなシャバーニ&アイ Lovers of gorilla

東山動物園 ゴリラ シャバーニのイクメンな日々 Father gorilla playing with children gorilla

ゴリラと言えば浅井さんのゴリラの曲芸が有名でした。

私は生で見た記憶はない?






   地下鉄東山公園駅のエレベーターはなぜかエジプト文様



やはり今のスターはシャバーニですね。

良く日本に来てくれましたね。

BBC放送などで取り上げられシャバーニ目当ての来園者が急増
暖冬もあって動物園の入園者も1996年以来19年ぶりに250万人越す勢い、今朝の中日新聞より

でもゴリラは繊細な動物なので声をかけたりしてはいけないそうです。
なかなかこの入り口から入らないので。普段は奥の植物園から。


認定地域建造物資産
1937年の東山動物園開園時から現存する、市内において数少ない戦前の噴水。正門、池にかかる橋、噴水が直線的に配置されている。








星が丘出入り口のゴリラさん、ここでこれもシャバーニですかと聞かれてしまいました。

バラ園や星が丘出入り口にはこのようなチェーソーで作る動物やバラが置かれています。








植物園のお花畑へ行くには急で長い~坂 トレインが欲しい。

園内に可愛い作業車が走っているので羨ましいぐらい。




日本庭園や武家屋敷門等有ります。



星ヶ丘出入り口