riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

PCが重くて、猫大家族スペシャル(笑)

PCが固まりなかなか思うように訪問できなくてすいません。

夫が直してくれたのでこれからお邪魔します。

イメージ 2

猫の手帖に掲載された写真です。
親猫たちは2005年生まれ、4匹の仔猫は2007年生まれです。
生まれる前夜から仔猫が生まれた時の写真です。生まれたては●d絵ネズミのように小さかった!
全員メスでした。母猫リボンもメスばかりで生まれました!
リボンは小柄で病院のエコーでは赤ちゃんは3匹と言われてましたが実際に産んだのは4匹でした。
飼い猫はお産手伝えといいます。
子供の時の三毛猫は母が産室に閉じ込めたら欄間飛び超えて手伝い要求しました!

 

イメージ 3

雑誌掲載の賞品の一部です。

 

イメージ 4

この写真が年間3位、新美敬子賞頂きましたが賞品は、エンドウ豆の中に入った3匹の猫の置物とささやかです。1,2位までは賞金でした(笑)

 

イメージ 5

リボンが産んだ4匹の子猫のうちの二匹です。

 

子猫が二か月の時に坂東寛治さんの「お宅の猫ちゃん撮ります」に応募してその時の写真の数枚が運よくカレンダーになり市販されました。2008年
三種類のカレンダーになったので獣医さん、友人にも配り、物入りでした(苦笑)