riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">私の好きなミュージカル男優</span>





 ミュージカル女優は何人もすぐ浮かぶのだが男優は…それでも歌唱力ありハンサムで愛嬌がある人がいいですね。

 まず劇団四季「ジーザス」のタイトルロール、出初めて観た、山口祐一郎

大河ドラマにも出演してるのでご存知な方は多いがこの人がこの世界で絶大な人気があることを知らない人もかなりある。ミュージカルファンは少数派なんです。一度はまれば抜けがたいのですが。

 山口と同じく長身でハンサムなのにお笑いっぽいことやったり美しい女装も絶品の岡幸二郎
大好きな「タナボタ企画」のお宝CDにはおちょぼ口のエリザベート姿!

 舞台では見上げる観客に「ちょっとそこのお客さん!いやらしい目よ」みたいなこといっていじる。あんまり綺麗なので。

 林アキラ、忠の仁、このタナボタの舞台は抱腹絶倒。歌の先生林さんも「アニーよ、銃を取れ」の可愛い姿、見せてくれました。

 あの今井清隆までおいらん姿を披露!

 タナボタは歌唱力あるゲストばかり出演。ビリーホリディも演じた田中利花も凄く上手いですね。皆で宝塚のフィナーレもやっちゃいます。



 長く演劇活動してなかった滝田栄は「レ・ミゼラブルで知った。
ここまでの3人共劇団四季出身。女性は宝塚出身のスターが多く、教育が大事な事は明白。観始めた頃はアイドルが突然主役張るなんてひどい舞台も見せられた。お金返してって感じはみなさんもあるでしょう。最近はさすがにこんなことは減ってきましたね。

 滝田栄中央大学仏文科から文学座養成所経て劇団四季へ。大河ドラマ徳川家康、「なっちゃんの写真館」などに出演。「レ・ミゼ」ではジャンバルジャンを14年間務めた。敵役、単なる敵役で無いけれどジャベールを鹿賀丈史と交互に演じるのは辛かったようだ。バルジャンはその誠実な雰囲気にぴったりだったけど。
東宝はやらせすぎ。今もチケット売るためかダブル、トリプルキャストは当たり前。コレでリピータが多い。

 思うところありか、仏像彫っているのをテレビで拝見。そのうち映画「不撓不屈」に主演。コレは素晴らしい内容。中小企業守るために国家権力に抵抗する実話。DVDになりましたのでぜひご覧下さい。松坂慶子が庭の薔薇まで踏み潰されて調べられても動じない妻を演じた。