riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ラリック</span>


中のブローチやリングは一応アンティークですが紫色の葡萄模様のガラスの蓋物は残念ながらラリックの現代物です。

同じ物が骨董市でウン十万円!。
後でデパートでこれを発見。バカラなどは骨董の方が細工が綺麗なのに現代物より割安感あるけどこれに限り骨董とあまり変わらないような。
この色と模様が好きです。ブルーやパープルは心が落ち着きます。

オパールセントとなど、年代を経て、ブルーやイエローに輝くのは断然骨董の美しさにかないません。
白い現代物のラリックは私には高い割りにちょっとです。