riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">栗パフェと友人からのプレゼント</span>





近くの栗で有名な和風喫茶で「11月限定での栗パフェを出すよ」と友人が教えてくれたので行ってきました。この店は以前は美味しい蕎麦が付く懐石料理のレストランだったのですが。

出てきたら小さめのどんぶりにマグロ丼?!こんなに食べられないと思ったら…

ゼリーとアイスクリームの上に栗をそぼろ状にしたのが掛かっていて中に栗とクリーム。残すどころかあっという間にお腹の中に。パフェなんて何十年ぶりでしょう。食べたいけれど太りそう、ランチに近い値段で我慢してきました。教えてくれた友人は用事で一緒出来なかったけれど。


 ドラゴンズのパレード帰りの別の友人がプレゼントしてくれたのが可愛いサボテンと1輪ガラスの胡椒入れれ、昨日ユンディ・リのコンサートの格安チケットをゲットしてきたからかな。超絶技巧の彼のチケットがディスカウントショップに並ぶとは、信じられない。パンフレット付きです。

猫もソルト&ペッパー入れになってますがそれらを入れたことはありません。10年ぐらい前に買ったものです。



花の写真は去年植えたシュウメイキクが又咲いてくれたので。ピンクの花は初夏からずっと咲いてくれた西洋蝶草の名残の花です。全然手が掛からずずんずん大きくなり木のようになり沢山咲いてくれました。種がこぼれ来年も咲いてくれるそうです。小さな苗でした。アフリカ原産がこの地方に会うのですね。