riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ジョージ・チャキリスが(^_-)-☆パチッ</span>


 ジョージ・チャキリス劇団四季のウエストサイド・ストーリーを観劇。73歳と言わなくていいのに。映画公開は61年。カトリーヌ・ドヌーブ(シェルブールの雨傘は一番好きなミュージカル映画、何回見ても泣けます)との「ロッシュフォールの恋人たち」とドラマで小泉八雲を演じたのがとてもはまり役と思いました。

 チタ・リベラが「カンカン」で来日した時ははせ参じました。

 
 子供の時、日本のアイドルが皆「ミュージカルやりたい」と言っていた。それは御存知ウエストサイド・ストーリーの影響ですね。


 今偶然、そのニュースを観ました。ジョージ・チャキリスと加藤敬二さんが御対面


 友人は何回も映画を観た、みんなそうでしたね。でもその頃はリバイバル上映。勿論ビデオもないから真剣に観る。

 私はそんなには観ていないが映画の冒頭でもう参りました。なんてクール、なんでしょう。鋭い口笛、大都会、人種差別、ずっと後に観た四季の「憎しみを憎しみで返すなら~♪」という李香蘭の曲が又響く。暴力は暴力を生む。戦争ではテロは無くならない。

 「マイ・フェア・レディ」と「ウエストサイド・ストーリー」はLPを買って貰いました。

 その時から私のミュージカル好きは始まったかと思えばモット幼い時に歌舞伎や、レビュー、映画に連れて行って貰ったのでもうどうにも止まらないとしておきます。

 その後、映画で始まった「ウエストサイド」だけれど後に四季の野村玲子山口祐一郎 保坂知寿(今どうしてるのか、ご存知の方は教えて下さい!彼女の演技、歌大好きです。)、吉元和彦(チャキリスみたいで衝撃的にかっこいい!)で観た。残念ながら来日版、宝塚版は観ていない。