riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">のだめカンタービレ</span>



 お正月ドラマ、皆さんは何をご覧になりましたか。今、私が観ている連続ドラマは太王四神記http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/19572055.htmlだけですが…

 誰でもクラシック音楽が大好きになるメチャ面白青春ドラマのだめカンタービレ公式サイトはhttp://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html


絶妙のタイミングで華麗なクラッシック音楽が流れるのがいいですね。



最高に笑えてしかも上質の青春、教育ドラマ。人のまねは駄目、その人の個性伸ばさなければ。美術でも何でもそうですね。みんな同じはおかしい。

のだめ(上野樹里)が音楽が好きで楽しくピアノを弾いてたのがライバルのピアニストに惑わされて自分の道を見失う…

再放送待っていたら豪華ヨーロッパ編も放送されました。パリ、プラハ、ベルリン。プラハは何とかの真珠といわれるぐらいの美しい所、フラハ、ベルリンには行ったことがありません。ロワールのお城は城めぐりにこった頃、バスツアーに参加しました。お城の前でお坊ちゃんがもぎりしていたので、イギリスの立派な庭でもその女主人がしていたのを思い出します。

BSフジで又、今晩から再、再放送されます。

二ノ宮知子の人気漫画をもとにした作品。漫画は読んでないのですが玉木君の美形振り、かっこいいヘアスタイル、主役二人のギャグにはちょっとした気うつも吹き飛ばしてくれる勢いです。

竹中直人
扮するカリスマ指揮者はちょっとやりすぎと思うけれど。

片桐はいりのステージママぶりも良かったですね。彼女が批判されると玉木宏扮する千秋が娘を守り育てていると弁護する。

ベッキーやウエンツもいいじゃありませんか。西村雅彦も鬘がお似合いで優しい雰囲気が好きです。舞台出身は悪役でも凄み出るし観るかいあります。

化粧しすぎのベッキーはいつもの可愛さ半減ですがアントワネット風はお似合い。メイクが上手くて今の若い女性はお美しいけれど皆、同じような顔になってしまいませんか。美容整形もせっかくの個性がなくなってしまうことがありませんか。

ベッキーは連れ合いの勤務するビルに撮影に2回来ました。

上野樹里と澤田研二の評判の映画幸福のスイッチも録画したまま、早くみたいです。

このドラマはソウルドラマアワーズ演出・監督賞受賞だそうです。おめでとう
(^-^)//"" パチパチ

こんなイケメンで掃除も料理も出来る彼は最高ですね。

次男が以前、のだめCDブックを格安でゲットしていました。私は何も楽器出来なくて情けないけれど。