riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">実録連合赤軍と大脇雅子講演会</span>


実録・赤連合軍http://www.cinemaskhole.co.jp/cinema/html/home.htmは凄く気になっている映画です。

国会議員で弁護士の大脇雅子さんは観て落ちこんだと言われた。映画レビューの感想はなかなかよさそうだけれど3時間もありリンチ場面あるので辛そう。どなたか、ご覧になられましたか。

大脇雅子さんの講演会で一番、印象に残ったのは…題は「もし9条が変えられてしまったら」でしたが

研修生の名でアジアの方を奴隷労働させていること。その支援の裁判の事でした。

派遣、ワーキングプア、と日本人にも冷たいですが外国人だとパスポート取り上げる、強制貯金、高額布団代負担、等でただでさえ少ない賃金を強奪!許せませんね。

まるで女工哀史大竹しのぶの「野麦峠」で有名ですね。