riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">2枚の「ヴィーナスの誕生」</span>




フィレンツェのウフィッツィ美術館にあるボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生」です。

この2枚を比べてください。

大作で結婚のお祝いの意味で描かれたようです。

2枚目は古い写真をデジカメで写したので綺麗に見えませんが。

前の日のマリアや天使の金髪1本1本がキラキラしていました。

ヴィーナスの誕生」は薔薇が撒き散らされています。

ダ・ヴィンチも植物を精密に描いています。修復で姿を現したり。

ウィリアム・モリスも影響受けて壁紙やカーテンの模様にしています。

1枚目はある旅行雑誌の「ヴィーナスの誕生」の写真。

左右反対!

気が付かないで出版してしまったんでしょうね。