riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">アニューのレトルトカレー</span>



今日は暮らしを耕す会http://www5f.biglobe.ne.jp/~tagayasu/index.htmlのスパイスでカレーを作ったのですが

マクロビオテックのアニューhttp://www.anew.co.jp/index.htmlレトルトカレーは何種類もあって好きです。

ビーフとイカスミのブラックカレー、ブルベリーとレーズンのブルーカレー、黒豆カレー、4種類の豆とカーシュナッツのホワイトカレー、トマトとなすのレッドカレー、ほうれん草とチキンのグリーンカレーなど。

でも男性陣は家のカレーのほうがいいらしいです。

他のメーカーのタイのグリーンカレーなども好きです。

暮らしを耕す会の肉やパン(石挽き国産小麦と天然酵母や自然塩を使用)、ヨーグルトは凄く美味しいので宅配してもらっています。

食品の味って凄く違います、昔美味しいと思った店のものなど、まずく感じます。

お付き合いで入って「しまった」と思うことがあります。

うちは焼肉屋には行かないというとびっくりされます。

ウン十年前に生協に入ったときも肉などの違いがわかりました。

狂牛病なども心配です。

パンを作ってる光の里は見学もしました。もちっとしたしっかりとした天然酵母食パン、ロールパン、パイ類はお勧めです。

障害者とともにパン作りしてる方がとても優しいお兄さんなんです。