riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ミニブタとあひる</span>





http://www.blogmura.com/
http://clickbokin.ekokoro.jp/

たまにミニブタや猫を散歩させてる方に会います。

先日、そのミニブタはもうビッグになっていました。

あるお宅の玄関先に池がありそこにアヒルが泳いでいて

、初めてみたときはびっくり。

もう何年も健在のあひるさん、そこから出て行かないんですね。

9月4日の朝日夕刊に指揮者の井上道義さんがアヒルのまひるとよなかを抱いてる写真が載りました。

意外に綺麗好きで手がかからないそうです。

それに「何?」と、まるで怪しいものをみるよううな斜め目線がキュートとあります。

井上さんは最近、池のある庭付きマンションを購入。

ネットでアヒルの飼い主を探してる人を知り、今では餌を揚げなくても付いてまわるようになったそうです。

演奏活動で内外を駆け回ってるので草木の世話やアヒルと遊ぶのはいい息抜きに。

しかもおなかも満たしてくれる。よく卵を産むので目玉焼きにすると美味とか。

写真は携帯画像でよくないですが。