riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ラリック・ジュリー・ブタ君</span>



これは私がラリック好きなことをご存じのSさんが連れて行ってくれた骨董街でもらったポストカード。もちろんガレも好き。
お上りさんと分かると奥から今では作れない貴重な香水瓶を出して見せてくれた。

けしの花 1912年作  

「コティとラリックの物語」の中にあるカーネーションの香水瓶に似ています。濃い水を入れると黄色いカーネーションが浮き上がるもの。

実はここの店は前に来たことがある。
有名な人形の店がなくなっているようだった。








昨日アップしたジュリーの「還暦だぜ ジュリー祭り」の記事です。




お待たせしました。写真撮らせてもらいました。
前にアヒルとともにご紹介した散歩するサクタロウクンです。
お利口で私より偉いと飼い主さん。ちゃんと聞きていてぶーぶーとお返事。




モクモク農場の芸するブタクンと親戚らしい。
もうミニブタなんて言えない大きさ。マンションでお暮らし。