riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">続マンマ・ミーアとミュージカルベストテン</span>


http://show.blogmura.com/musical/

この映画を観てからずっと舞台版のCDを聞いてます。カタログミュージカルというのか本当にうまくABBAののりのいい曲当てはめてますね。

スカイ役はプルートで朝食を
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/18660744.html
ドミニク・クーパーと言っても思い浮かばないのですが。

「ロージー役のジュリー・ウォルターズは1983年に映画デビュー、同年公開の『リタと大学教授』でゴールデングローブ賞 主演女優賞 (ミュージカル・コメディ部門) を受賞。『ハリー・ポッター』シリーズでは、ロン・ウィーズリーの母親モリー・ウィーズリー役という輝かしい経歴。

四季のロージー役 「青山弥生はそっくり。お母様は宝塚出身で音大出だそうです。やはりね。

ターニャは前田美波里さんで観たかったです。

ミュージカル誌の2008年度のベストテン一覧はこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/27907871.html

第1位に選ばれた「スカーレットピンパーネル、主演安蘭けいはすぐトップになりそうで、なるのには時間かかった。宝塚の不思議なところです。
この舞台も絶賛されていました。どこかで放送してほしいです。


11位の「「RENT」日本初演は歌詞が聞き取れずイライラした作品。オペラの「ボエーム」を現代のエイズ問題に絡めたミュージカル版で映画版でようやく納得した作品です。
この作品に出ている森山未來はミュージカル男優11位。
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/folder/902682.html

17位の「「夜と星と風の物語」~星の王子様より~、ようやく私が実際に見た作品が出てきました。この話はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/24935751.html

19位「「帰り花」はミュージカル女優1位に私の贔屓大浦みずきを挙げてくれた岩波剛氏によると「吉田松陰に現代批判を重ねた青春群像で日本の冬の時代を表現し見ごたえあった」と。何よりこの作品が見られなかったのが悔しいです。
短期間の上演。日本劇団協議会劇団青年座