riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">バラ苗と花束頂きました♪</span>


http://www.blogmura.com/

今日、みっちゃんのお世話でX様のばら園を訪問、たくさんの切り薔薇と7本も薔薇の苗を頂きました。

みっちゃん、X様ありがとうございます♪


プリンセス・ドゥ・モナコ、光彩、ジュリア、つるピース、ダブルディライト、夕霧、初恋以外知らない薔薇、HTが多くさすが整然とされているお庭です。

つぼみやシュートが勢いよく上がっています。
色々伺うつもりだけなのに即、次々とその薔薇をカットされてくださいました。エー、まだ切らなくても。


私は、一時バラが増えて困り友人たちにお嫁入りさせてもらいましたが自分が苗を頂いたのは初めてです。

ご近所の薔薇名人に花束いただいたことはあります。

頂いた苗はブラックバッカラ、光彩、ジュリア、ダブルディライト、夕霧、パレオ、ドフトゴールドです。無事に育ちますように。

植えかえ中にてコメント返し、訪問遅れます。けがしたところが痛くてヘロヘロです。