riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">岡幸二郎、シルビア・グラブの映画音楽とミュージカルコンサート</span>





http://show.blogmura.com/musical/

セントラル交響楽団の演奏会で岡幸二郎シルビア・グラブの素晴らしい映画音楽とミュージカル曲を楽しみました。

指揮/藤野浩一、オーケストラ演奏は「スタートレック」「ニュー・シネマ・パラダイス」「80日間世界一周」「マイ・フェア・レディ


シェルブールの雨傘」はコンサートミストレスの浅井さんのソロがありました。あのハネケンさんが一番お好きと言ってらしゃった曲です。私もですが。

シェルブールの雨傘」の記事
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/24691012.html
は何回観ても泣けてしまいます。友人がレコードプレゼントしてくれた思い出があります。

「月の輝く夜」はベテランミュージカル俳優が何人も出ていたのに全然歌がなかったのでこれはうれしかったですね。

しかもオーケストラの演奏なのに料金も地域文化還元事業で安い上に、映画館の会員サービスで1割引きでした。

岡幸二郎公式サイトhttp://blog.livedoor.jp/dragonskyblog/

岡さんのファンの私。
過去の記事はこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/17303600.html
では爆笑ですがここは正統派演奏会なので楽しい女装はなし。

席は前から3番目の脇なので演奏家があまり見えず残念でした。
いつもはシンセサイザーなのにハープの演奏で感激とシルビアと岡さんも言っていました。

岡さん観るのもオペラグラスで。左手の親指にシルバーとブラックのキラキラネイル。衣装は黒のスーツ2着。渋いバラのコサージュもついてました。

こんなに長身でハンサムで歌唱力抜群で(タナボタ企画では大爆笑なのに)こちらが恥ずかしくなる感じ。たっぷりとミュージカルの名曲堪能しました。

ソロはティファニーで朝食を」 Moon River 、
オペラ座の怪人」 The Music Of The Night、「チェス」


共演の シルビア・グラブエリザベートか何かで初めて観た時からその発音、歌唱力に感心した人です。さもありなん、ボストン大学声楽科でクラッシック専攻。
前も後ろ姿もきれい、バレエで鍛えている方は背中の筋肉も素晴らしいので観てしまいます。

「レ・ミゼ」のOnMyOwnは舞台では島田歌穂http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/17303501.html

でしか観る気がしないのですが彼女も素晴らしい。シルビアの目に涙が光ると同時にこちらもうるっときます。

「キャバレー」はタナボタではライザ・ミネリのような露出度高い衣装で踊りながら歌うのです。かっこいい♪
ライザ・ミネリファンだそうです。今回はキラキラドレスです。

デュエットはタイタニック」 My Heart Will Go On
王様と私」 I Have Dreamed
ミス・サイゴン」The Last Night Of The World 


セントラル交響楽団は1999年4月、地元出身で女性として初めてブザンソン指揮者コンクールで優勝した松尾葉子を常任指揮者に迎えた。松尾さんは今は客員首席指揮者。