riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">トワル・ド・ジュイ</span>


マリー・アントワネットもお気にいりだったトワルドジュィ。

なぜかこの柄に魅かれてしまいます。

もともとはインド更紗の影響を受けた布。知らずにティーカップなども使用していました。

イギリスの田舎のジャンク屋さんでブルーやパープル単色の領主の館とガーデンの柄のC&S、購入してきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/27512422.html

現行品のバーレイ社のポット、C&Sは
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/20212477.html

とても使いやすくて愛用しています。バーレイを知る前にスポードの井戸の少女の柄やブルーイタリアンなどに手を出しましたがスポード社も破産?してしまったようで残念です。


 

真中にあるのはノートです。アンティーク屋さんで見つけましたがもちろん現行品です。

たあちゃんも布、アップされています。

雑貨屋さんでこういう柄のバックを見かけたとき、ブルーしかなかったりビニールなのに高くて見送ったらなかなか巡り合えません。

ネットでハロッズのバックもオークションで出ていましたがハロッズのゴロが大きすぎ柄が今いちでやめました。

 



これはローラアシュレイの布です。赤も買えばよかったのに。
今はないようです。あまりしっかりした布ではないのに高かったです。


 



 



以下は端切れです。赤ずきんちゃんや猫の端切れも通り過ぎることが出来ませんでした。絵と同じ感覚です。

キルトも出来ないのに(苦笑)