riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">名古屋城の桜と大名料理</span>


昨日は暖かくようやく桜ですね♪

友人が会いに来てくれたので名古屋城に。月曜日でノリタケの森も白鳥公園もお休みですから。風もなくて良かった。

お堀からの城と桜も観てもらいたかったです。




桜はまだ咲き始めですが雪柳、菜の花は満開です。

鹿や白鳥もいます。

この後、背中に赤ちゃん乗せたスワンに会えたら最高です。

昨年の名古屋城の満開の桜、お堀と城が綺麗です。
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/22377179.html

大永寺の見事なしだれ桜
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/22255473.html


お勧め新城の桜淵公園の桜
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/22467053.html

見ずらいのですが、お城の中に展示してあった大名料理。
どこかで再現したらしいのですが。

名古屋城名古屋駅は空襲で焼失してしまいました。
今、非難浴びつつ、本丸御殿再建中です。