riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">「アン・ハサウェイの家」</span>





初めてロンドンに行ったとき観光バスでストラトフォード・アポン・エイヴォンやこのアンの家に行きました。

チッピングカムデンの茅葺屋根をアップしてこのアン・ハサウェイの家に二回、行ったことを思い出しました。

二回目は偶然、キフツゲートコートガーデン見学の後、偶然、私を車に乗せて下さった方が次にここを目指したのです。

あんまり有名な所なので人が多く、感激は今いちです。

庭も雑然とした感じ、隣に果樹園があります。


このブログ
http://home.h07.itscom.net/minori/england/stratford1/stratford1.html
にあるように気候も厳しいことでその頃のイギリス人は体格も小さめだったのでしょう。

ブロンテ姉妹のドレス観た時もそう思いました。


ストーンサークル、バース、マグナカルタのあるソールズベリ大聖堂の観光バスで見学したとき、私は、 ソールズベリ大聖堂に置き去りにされました。ちょっと聖堂内のショップ見てる間に。

日本だったら人数数えるでしょう。
あせって、どうやってロンドンに帰ろうかと思って歩いていたらその観光バスに出会えて事なきをえました(苦笑)




リーズ城に行った時の男性の添乗員は日本語も出来て親切、私を放置した女性添乗員を知っていました。




リーズ城http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/28689194.html
も、偶然桜の時期と初夏に行くことができました。
六人の貴婦人の城でしたか、水辺に浮かんでる様なロマンチックな城です。初夏はバラも綺麗でした。

ここには迷路やゴルフ場もあります。
迷路は時間かかるし、 ゴルフ場に迷い込んで注意されました!



この壁はチッピングカムデンの家
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/29887122.html