riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">木馬のスケッチとエリザベートDVD</span>





木馬は初めて作るので大丈夫でしょうか。たあちゃんのご依頼です。
まだ摸形作り、木は切り始めました。




京都の麩のお菓子をいただきました。
桜の雰囲気でなかには抹茶餡。香もよくて美味しかった。




宝塚初演の雪組のビデオが行方不明!

一路、香寿コンビ、よかった、何回その場面見たことか。
高すぎて諦めていたエリザベート花組春野版をオークションでゲットしました。

何度聴いてもこのウィーンミュージカルの楽曲は素晴らしい♪
ミュージカルモーツアルト!」も同じコンビの音楽で大好きですね。

トート(死)はウィーンでは白の衣装だけでロック歌手のようなのに宝塚はさすがに衣装かえばかりしている。トップは大忙し。
春野はもちろんですが樹里咲穂が上手くて良かった。

夏美ようゾフィーが怖くて上等。
大浦さんに似ている磯野千尋}}}が懐かしい。

本場のウィーン版は字幕なしですが一番安い。

雪組番はゾフィー未来優希目当てで購入。歌唱力、演技力抜群。

こちらにも磯野さん登場。

宝塚版は生では初演しか観ていない。

舞台の初めの方でエリザベートが倒れてベッドにいる時、ウィーン版ではビスクドールが並んでいるけれど日本ではない。

トートとルドルフの場面、夜のボートの皇帝夫妻のすれ違いのシーンがたまらない。後者は実感(苦笑)
普遍的だから胸を打つ。
皇帝が私たちは一つというけれどエリザベートは二つのボートと突き放し孤独な旅の果てに暗殺される。