riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">衝撃のバラ剪定</span>

http://www.blogmura.com


突然、赤いバラ,芳香のリンカーンがバッサリ剪定されていました!
特に右側、こぶのようになっています。
冬でもないのに、楽しみにしていた根元からのシュートもカット。
思わず聞いたらきつい口調で「咲いたら切らないかん」
怖かった…
春の選定など今までしなかったのに。

秋は10月に早々剪定されますが。まだ一度咲くのにと思います。

ハーブのローズマリーやヘデラなどもカットされ寒い。




気を取り直して、これはバラの苗を分けていただいたバラ名人のバラ園、素敵でしょう。






花壇の観葉植物にも花が咲いてきました。


この紫系のバラは通りすがりのお宅のもの、好きですね。
一季咲きですね。


もう何年も主なき庭に毎年咲くバラです。



このように矢車草などを一面に植えたいものです。