riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">アーリーハイブリッドティーローズ</span>




オールドローズは紫の シャルル・ド・ミル を一季咲きとも知らず、ホームセンターで買いました。
花色とハラハラ散る風情は素敵でしたがあとは茂り続けて困り、友人宅にお嫁に行きました。
それからはオールドローズに懲りていましたが今回は…

アーリーハイブリッドティーローズ はイングリシュローズよりも好きになりそうです。



ピンクのウィズレー はずっと咲いてくれますが、セントオルバン は昨年四季咲きというものの、秋に咲かなかったり私には何かと気難しいER(苦笑)肥料やりすぎたのかも。

ところが地植えにしたら続々咲いてくれます。感激~♪

これらのアーリーハイブリッドティーローズは完全四季咲きで複雑な花色、咲いている間に花色、形大きく変化していきます。

一枚目と二枚目は同じエンジェルズ・キャンプティー です。
なんとか、長生きしてほしい、ファンドローズ らしい。
暑さには弱いらしいのでパラソルが必要、忘れないようにしなければ。

小さい赤いツボミは初めて挿し木に成功したローズフォエバー。
先日、この鉢をひっくり返しなんとさかさま、土に埋もれました!よく折れないで(嬉し涙)



マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガー 、Tea、サフランピンク
バラってここからシュートが出ているとか毎日の観察が面白いのです。

バラも甘えん坊だから見てほしいっといってる様です。

ある方が咲かない花に「咲かないなら切っちゃうよ」といったら頑張ってくれたといいました。

牛にもモーツアルト聴かせるのですから。



スヴェベニール・ドゥ・ノッタン 、 イエローブレンド花弁の先がピンクです。Tea