riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">野田弘志「湿原」の「花」</span>


新聞連載小説「湿原」の野田さんの画集「花」が届きました。

額絵20葉です。

折ありの格安中古。開けてああ、この絵だと思い出しました。

新聞連載小説のさしえについてはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/folder/897112.html





ボタンとサビタの花。ユキノシタアジサイ属のノリウツギを北海道ではサビタというそうです。




写真のようで写真ではない、非常に緻密、静謐で精神的なものを感じます。

野田さんが豊橋で展覧会されたのは豊橋の有名高校卒業だからですね。
韓国生まれ、広島、豊橋、東京から
今は北海道にいらしゃるようです。次回の展示会は逃さないように。






この二枚は検索を続けてやっと頂いてきました。
この女性の思いつめたような表情は…

画商も野田さんの絵を探しています。