riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">どれみふぁワンダーランド</span>


最近楽しみにしている爆笑出来て物知りになれる音楽番組です。
宮川彬良戸田恵子ラグフェア (この方たちの歌、コント最高)出演

宮川彬良さんは夕方の子供向け「クィンテット」や劇団四季、ジュリーにも貢献、お父様のダジャレも凄かったですが最高。ぷぷ

97腱のピアノ!  倍音! 

土曜 午後8:00~8:59 放送!NHK BS2どれみふぁワンダーランド 【再放送】 (金) 14:00~14:59(デジタルハイビジョン)
(水) 深夜26:05~27:04(総合)
【番組HP】http://www.nhk.or.jp/doremi/.


音楽の深読み。先週は宮川さん父子のお話
聖者の行進 はこういう曲だったのですね。


奴隷にされていたアフリカ系の人たちが死後の世界では楽しくなんて、悲しい。

楽器苦手、楽譜読めず、歌も下手な私は音楽の時間は苦痛でしたが今は大好き。体育・ダンスだって大人になってからの方が楽しい。

匠の技  クラリネット

戸田さんが番組内でママさんしているバーには毎回有名ゲスト登場



この番組の人形の声を担当しているのがレ・ミゼ初演斎藤晴彦茂森あゆみ大澄賢也、源田哲章豪華版です。
戸田さんの舞台の感想
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/21204029.html
戸田さん、コンサート
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/17273994.html