riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">リボンの動画と猫の爪の不思議</span>



リボンの動画
↑クリックしてください。

携帯で撮った動画をアップするのは楽天ブログが簡単です。





左側の写真見て黒ひげやさんが 鉛筆画を描いてくださいました。

子猫時代、後ろ向きの猫はリュウ、この写真は猫雑誌に載りました。




何か怒ってたのか、不明ですが。ママになった頃




初めてリュウに会ったリボン。
私に知識なかったのですぐ会わせてしまいましたので凄い取っ組み合いに。
すぐリボンがリュウの好きなイスに座って確保しました!








この紐引っ張って電気つけるのが得意だった子猫時代。

これは猫雑誌で猫写真新美敬子さんから年間3位の写真家賞頂きました。

このいたずらっぽい目がいいとおっしゃってくださいました。

キッチンのこの普通鍋置き場は今もリボンの定位置。
今はこの紐の先の玉を取ってしまい、明かりもつけなくなりました(笑)
私が食事の支度始めるとここに飛び乗って、見物します。




今のリボン。

猫の爪は不思議。後ろ脚は4本ずつしかない。

出し入れ自由。二本目までは指の割れ目の中に爪がある。

生まれたての赤ちゃんにも爪はもう生えている。

爪をきつく噛んで表面の爪を取っているときがある。下には抜けた爪やひげが落ちている。

爪切りは簡単。昔は猫の爪切るなんてできないと思った。今は専用の爪切りもあるし、半分寝ているときに実行します。