riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ショック、加藤和彦さん自殺!</span>



ショックです!長野県軽井沢町のホテルの客室で、音楽プロデューサーでザ・フォーク・クルセダーズ」メンバーだった加藤和彦さんが自殺!

前妻でソプラノ歌手、 中丸三千絵さんのコメント 「たぶん、あんな優しい男性は世界中を探してもいません。形だけの優しさではなくて…。例えば、彼が家にいない時、私が帰ってくると、部屋の中に 「おかえりなさい」などと書かれたメモ用紙が何枚もはってあるんです。私はそれを一枚一枚とって歩いて…。そんなことをしてくれる優しい人でした。『離婚してほしい』と言ったのは私の方でした。それからは数年前に顔を合わせたのが最後。『幸せにするよ』と言ってくれたのに、答えられなくてごめんなさい」(産経新聞)

イムジン河など好きな名曲いっぱいあるのに。


「帰ってきたよっぱらい」作詞は「パッチギ!」の原案の 松山猛 康介に「イムジン河」を教える青年にオダギリ ジョー坂崎幸之助がモデルらしい。
劇中、フォークルの「悲しくてやりきれない」を歌ってる。この曲も凄く好きです。

中丸三千絵さんのちょっと暗めの声が好きで以前コンサートに行きました。しばらくしてお二人が結婚したと思ったら…

産経新聞の記事に涙。写真はなばなの里のダリア