riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">フィギュアスケート男子SP</span>





カッコいい~♪
初めて高橋選手を観た時は日本にもこんなステップが出来る人が出てきたとうれしかったものです。

しかも今回は膝の大けが、じん帯断裂と半月板損傷を乗り越えて!
担当医師さえ、「手術をしても、100%元に戻るか」という状態で厳しいリハビリを続けていた高橋の緊張の糸が切れた。周囲との連絡を断ち、リハビリをボイコットしていた話は有名ですね。
二度目のオリンピックで落ち着いています。
宮本賢二振付,cobaさんの「eye」のアコーディオンの調べに乗せて。二連続三回転ジャンプから、トリプルアクセル,トリプルルッツ、成功。
cobaさんのブログ
私はキャンデロロなどは一流の舞台俳優のようで好きです。



高橋大輔、自己最高の90.25点の高得点をマーク、
三位。

プルシェンコはスタートの横顔だけで点が取れそうな感じでした(笑)

プルシェンコがSPで首位 高橋3位 織田4位、バンクーバー冬季五輪
プルシェンコは出だしで4回転ジャンプを成功させ、演技後に「4回転がなければ男子のフィギュアスケートではないよ」と話している。

 プルシェンコは、ただ一人4回転のコンビネーションジャンプを成功させるなど、技術点ではトップの成績を収めたが、構成点ではライサチェクと高橋を下回り、ライサチェクとの差は0.55点、高橋との差は0.60点と僅差になっている。

 4位には84.85点で織田信成Nobunari Oda、日本)が、5位には84.63点でトリノ五輪銀メダリストのステファン・ランビエールStephane Lambiel、スイス)がつけた。

 小塚崇彦Takahiko Kozuka、日本)は79.59点で8位だった。
織田さんは美男だけで横暴な信長とは全然違いますね。
小塚さんはハンサムになってきました。
佐藤コーチって本当に優しいいいお父さんという雰囲気。

まだ全員の演技は観ていません。とてもリアルタイムでは怖くて観られず吉永小百合の「おとうと」を観に行って携帯で高橋さんが三位になったのを知りました。

  倉敷市の小さなスケートクラブのメンバー一人一人に毎年、バンクーバー冬季五輪フィギュア男子代表の高橋大輔選手(23)から年賀状が届く。

フィギュア川口悠子、師とともに戦う五輪
ペアの選手川口悠子さん、ロシアで代表になるなんて並みの努力ではありませんね。日本にはいいペアのコーチもいなかったそうで母親のように慕うロシア人のモスクビナ・コーチにスケートの楽しさを教えられたそうです。

ドイツペアのピエロの演技も冒頭の女性の顔から素晴らしかった。