riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">薔薇の蕾が見えてきました♪</span>





雨続きで温かい日が多くもうエンジェルキャンプスキーなどに蕾が見えてきました。



これは昨年のピエールさん。

このエンジェルキャンプスキーはローズアンティークさんから去年送ってもらったのですが世話なしでスクスク育ち、秋遅くまで花がいっぱい、知人に切り花にしてあげたら観たことがない香りのよい薔薇だと夢中になられて同じナーサリーから早速注文されました。

こういうバラは他の園芸店では販売していないので自分で育てるほかありません。

私もこのナーサリーの事は先日、苗を頂いた方から教えてもらったのですが、天才といえるよい苗が届きしかも格安なのです。

アーリーハイブリッドティーローズでヨーロッパでは鮮やかな色ではないとすたれてしまったそうですがこのローズアンティークさんは日本人には合うのではないかと珍しい薔薇を販売されています。
日差しに弱いとあったのですがそんな心配もなく。

花壇のピエール、セントオルバンなども葉っぱがたくさん出てきています。
ありがたいことです。



これも昨シーズンの薔薇です。サフランピンクのマドモワゼル・フランチェスカ

ようやく地デジアンテナが上がり、室内工事も終わりました。家の中に五個も六個も端子があり、どこの家もタンスが置いてあったり全部の端子を工事しなくてはならないとも知らず、結構大変でした。

で、待望の地デジは…、やっぱり母の家とは大違いです。電波障害でスターキャットがはいってる実家はくっきり鮮やか、ガク。

元々、BS、CSはみているので。