riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ういろと猫グッズ</span>



  

名古屋人はういろが好き、ほかの地域の方はあんまりお好みでないかもしれませんが。

特にこの虎屋の一日しかもたないヨモギういろが二男と私のお気に入りです。

二男が買ってきてくれたのですがヨモギういろはもうこの一本しかなかったそうです。

 
  
 

左は猫と馬のブローチなど。

右は先日刈谷回転木馬のある温泉場で買ったクッキー。
猫の絵がユーモラスでしょう。



 

気が付いたら今年で子猫だった娘たちも19日で4歳です。親たちは5歳。

娘のダブルの首輪がボロボロになっていました(恥)

新しい首輪に交換するのが一苦労。

御近所で散歩する猫ちゃんがちょっと痛んだリードしていると思ったら、新しいのにかえると嫌がるんだそうです。

動物のこだわりは人間では理解不能。

あんまり良い首輪がなくて。とりあえず買ってきました。

猫の首輪には鈴がつき物、迷い札と一緒についてるとうるさいと感じたこともあります。

でも猫には鈴が必要なんですね。

狭い場所や、押し入れに入り込んだらわからなくなるので鈴の音が頼りです。

ママ猫はあんまり音させませんが初めてつけた時は抵抗したものの鈴の音色を楽しむような感じもしました。

猫のコースターと白ネコ。何に使うものかお分かりになりますか。


 

今ではママ猫が一番小さくなってしまいました。