riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">博多リバレインの空中庭園や博多座内部など</span>


初めての博多座です。立派な建物です。

ビルに赤いちょうちん!




チケットがお高いと嘆く声が聞こえます、つらいとこです。

麻痺しています。服もたいしたお土産も買いません。

食事もバイキングなら夜はほとんど食べない(苦笑)

他の舞台は我慢。宝塚もミュージカル公演もパスです。

多くの方が毎日作り上げなければ出来ない舞台なので仕方ないですね。

日本は文化に国がお金を出し惜しみしますから。安い席も設定してほしいです。

ひどいのになると全席同じ値段、一階も二階も同じ!
映画と違い生の舞台は、席により見え方が違いますしで演者も観客の体調も変化しますから。














巨大な黄色い鳥のお出迎え。

博多川に面する5階に配置されたアトリウムガーデンは、博多リバレインのなかの憩いの場であり、レストランや福岡アジア美術館のホワイエ的な位置づけを持つ空間です。内部は、広場「風の丘」、博多川の景色をのぞむ木製展望テラス「ステップテラス」、楽しさが集う「風のステージ」、涼しさを演出する「ほおずきの池」など、いくつものシーンで構成されており、市民に開かれた空中庭園となっています



まだ花が少ない時期なのできれいな空中庭園でほっとします。













博多座へ続くアーケイドの天井




天神地下街の滝で遊んでいるのはエンジェルだと思ったら河童ちゃんでした。

博多座公演、高野聖と将門鑑賞の後、友人が来てくれて二人で門司港レトロ見てから天神に戻り祝杯を挙げました。