riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">バラと講演会</span>






ERアブラハムダービー

講演会のお知らせです。先日報道ステーションでも紹介された西谷さんの講演です。
以前、イラクに行ったお話を伺いました、西谷さんが帰国して生まれた赤ちゃんが‥流産だったか、




ERアブラハムダービーと白いバラはFLアイスバーグ




ピエールドゥロンサール

みなさま     西英子です。

西谷さんの講演会にぜひご参加くださいますよう、再度のご案内です。

日 時: 5月14日(土) 午後1時30分~4時30分
会 場: 伏見ライフプラザ 12階 第1研修室

参加費: 800円
主 催: 国民保護法制を考える会  

演 題(1)アフガン最新情報とバーレーン緊急取材報告
  
(2)アフガンの劣化ウラン弾福島原発内部被曝を語る

○ 『私はイラクやアフガンでさまざまな内部被曝をみてきました。今後、福島
県を中心とする広い範囲で同じような事態がじわじわと進行するのかと思うと、
恐怖で身がすくむ思いです』。と西谷さんは言います。
○ 西谷さんは白血病に苦しむ子どもたち、医薬品が不足して十分な治療ができ
ないと悩む医師たちをイラクとアフガンで取材し、いまもなお劣化ウラン弾の残
放射線内部被曝で苦しむ多くの子どもたちに医薬品などを届け続けています
。              




差し上げたバラが咲いたと見せに来てくださいました。
これも複雑な色でいいでしょう。
光彩?
1987 ミスターローズとよばれる鈴木省三作出。
その頃、日本人にバラの育種が出来るかとヨーロッパでは言われていたそうです。

花色は明るく輝く緋色で、裏弁は黄色に紅ぼかしになる。
葉は光沢がある。
樹形は横張り性で、樹高約1.2m
耐寒性・耐暑性・耐病性にすぐれている。
アメリカではMikado(ミカド)の名前で呼ばれている。




ERアブラハムダービー









邪魔なものを消すのが下手です。