riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">初めての伊勢えび</span>



  

Seuさんが伊勢海老を召し上がったという記事に刺激されました。はしたないでしょう。

日本も危機的状況ですし自分もいつどうなるかわからないので思い切って伊勢海老をゲットしました。

安い海辺の魚屋さんでも一匹5,6千円では手が出ず、料理屋さんにはもちろんいけません。魚さばくのが好きな夫も乗り気。

そこでネットです。

三重の山金商店から送ってもらいました。

  

これで5000円ですが送料と税金で6620円です。

猫はチェックにはきましたがいつもの刺身と違ってあんまりほしがりませんでした。食べられないものがあるリュウパパは引き気味(笑)

猫にはやってはいけない甲殻類だからでしょうか。

海老は何時も美味しいケーキ、パンを頂だいてる友人宅にもおすそわけです。

もちろん、夫がさばくのでSeuさんの記事のような訳にはいきませんが。


 
刺身はぷりっぷり、海老の殻に入れて盛ればよかったのに。
 

 

 

 

やっぱりシンプルに焼くのが一番かも知れません。