riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">手作り子猫アパート(笑)</span>


 
 夫が作った子猫の遊び道具です。この子はサクラ
 
過去記事ですからスルーしてください。

皆さんの所の猫ちゃんの好きなおもちゃは何ですか。友人の家に引き取られた林檎はちゃんとしたダンボールハウス買って貰ったのですが結局、好きなのは家にある物。人間の赤ちゃんが次々出てくるティシュをおもちゃにするのと同じです。トイレットペーパーもうちの仔猫はおもちゃにしました。パパ猫は仔猫の時、アートフラワーのかけらを転がしてサッカー遊び。
今、子猫達はアートフラワーひっくり返したり噛んだり同じ事してますがそのうち卒業するはずです。パパ猫は今も時々、ネズミのおもちゃを持ってきて投げてと催促。投げると又持って来ます。そのねずみも好きなのと使わないのがあります。ネズミのおもちゃなのに羽ついてるのは駄目で羽は人間が取り除きます。ネズミに羽なんてないですものね。

ママ猫はリボンという名ですが偶然リボンが沢山ついたおもちゃが大好き。林檎の家のお嬢さんが遊びに来てリボンのおもちゃで遊んでくれると仔猫たちは夢中で遊びます。とても上手なんです。
 



 
左からダブル、サクラ、ブラン、リンゴかな。