riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">「石原の批判をするのは本当に難しい。どうしても、あいつが馬鹿だからダメなんだという人格非難になってしまう」</span>



このタイトルの続きがあります。「そうでしょ!橋下も性格が悪いというのがすべてなんですよ!」
この様に一刀両断で斬ってしまう方がおります。その通りなのですが、まだまだ石原・橋下の幻覚に酔ってしまっている有権者も多くいるはずです。政策の一致等と言っていますが、一致しているのは「憲法改正」に向かって突き進むことです。自民党民主党も目指したいものの一気には国民の同意を得ることが出来ないと躊躇していた事案です。それを、東京都・大阪市で行ってきた教職員の統制、弱者切り捨ての手法を、今度は全国民に強要するのです。こんな恐ろしい事はありません。常識が通じない石原。橋下コンビです。石原・橋下に期待している方々と丁寧に語りかけていきたい、しかし時間が足りない…石原の政界の進出のいい加減さ、それに橋下は上手く利用している姿勢は見え見えです。捨て石になると明言する石原は橋下に「憲法改正」を引き継がせるのが大きな任務だと考えたいるのです。極右がこのように堂々と出現出来る土壌を民自公はつくりあげてしまったのです。  

 私たち「憲法」を絶対に離さないと考える者には、日本の未来を子どもたちに手渡していくためには何を今しなければならないのかという確信を持ちたいのです。これから子どもたちは見えない放射能に怯ええながら、内部被爆に恐怖を感じながら生きていかなければならないのです。格差社会の中で落ちこぼれていった子どもたちの未来は決して明るくありません。アメリカの格差社会の中で落ちこぼれていった子どもたちは軍隊に入隊し、沖縄に駐在して世界各国に殴り込み部隊として生きているのです。日本の未来がこうであるのであれば何と悲惨でしょう。橋下・石原はこの流れを模索する事は間違いありません。みんなの党も追随する事は間違いありません。橋下・石原は軍隊式教育が大好きなのです。なんせ「核大好きお爺さん」と「原発反対と大嘘つきうすっぺら兄さん」です。
 
今必要なのは石原・橋下の大同団結に疑問を持つことです。政策は決して一致しないのに何故に大同団結するのか?彼らには絶対やらなければならない事があるからなのです。『憲法改正』つまりは「憲法改悪」なのです。


転載元: 北海道は素敵です!!