riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">友人のパンと映画</span>


 
あんまりたびたび頂くので私の記録として。粉チーズとバジルの柔らかパン

 
ウィンナーパン、思わずパクパク頂いてしまう美味しいおかずパン
 

 
しっかりしたライ麦パン 

足長おじ様に頂いたパンをおすそ分けしたら参考になったと
早速また作ってくれた
ごぼうとツナ、コーンなどが入った濃厚なパン
 
足長おじ様には前にも野菜やケーキを頂きました、どれもプロ以上の出来栄えで驚きました。いつもお弁当まで作ってもらってる奥様はお幸せですね。
 
最近観た映画
主人公ミロの優しさ、マイノリティに対する世間の無理解。
原作読みたいです。
ひげの美人があの「日本の青空」の高橋和也とは。
藤田弓子、大ベテランですね。さすがの表情。隣の女性たちは泣いていました。
建築も大好きなので観ましたがドキュメンタリーではなく隣人問題の劇映画
困った隣人と簡単にかたずけられない、チャーミングな面もあるおじさん、
主人公やその妻のほうが~が
 
 
これを観て、「ミッドナイト・イン・パリ」を観ていなかったことに気がつき愕然 
となりました。好きなアレンの、しかもパリの映画なのに
 
ご覧になられた方、ありますか。
 
シルクドソレイユ
 
鈴木明子さんのフリーオーで滑りましたがオーは未見。
 
実際に見たのはコルテオと最初の作品?
コルテオがあんまりミュージカル風で面白かったので3Dでも映画は?
 
 
 
友人たちと行った知多半島常滑日間賀島
京都記事もまだまだできていません。
 
映画といえばなかなかドキュメント映画が
 
終の信託は周防監督自身が初めて心から映画化したいと思った
朔 立木(さく たつき)の小説との出会いから生まれた映画。
 
あの長い映画は原作に忠実なのですね。
 
「何かに出会って追求していったらこんな面白いことがわかったと、そのおもしろさを多くの人に伝えないではいられない」
 
だから私は周防監督作品が好きだと納得。
 
周防監督とは反対に多作のアレン監督、今回の映画の冒頭で
 
子供のときに
「人は死ななければならない」ことを知りショックを受けたことを話している、
 
これも同感
 
これから観たい映画
 

2013年2月9日(土) 名古屋

会場:真宗大谷派名古屋別院教務所講堂(名古屋市中区橘二丁目8-55)
  →真宗大谷派名古屋別院サイト
上映時間:13:00~ 
入場料:有
主催:「兵戈無用」の会
お問い合せ先:「兵戈無用」の会 TEL:052-353-0634