riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">落合シェフの料理、塩辛すぎませんか</span>

友人が2週間も前から予約してくれた池下の落合シェフのお店、久しぶりのイタリアンであるし、楽しみにいったのですが一年分の塩を食べた気分です。
そういえば、パスタをゆでる時大量の塩を~皆さんは大丈夫なんでしょうか、伺いたいです。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パスタで編んだかごに入っているパン、フォッカチャ?からドイツパンのように塩粒がついて辛い。メニューから色々選ぶことが出来て手の込んだ料理なのに。残念
 

 
 
前菜取り合わせ、すごいでしょう。でも辛い。ブロッコリーまでも。
中央の小さなボールにフォアグラ風味のソース
前菜もう一つは肉やレバーのテリーヌ、味は良いのに、辛い。
友人と分けたのでパスタは半人前ずつです。
ウニのパスタとキャビア風味クリームパスタ。いつもはシンプルなトマト味が好きです。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お皿、リチャードジノリに特注、ジノリもつぶれたとは。悲しい。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メインは金目鯛と牛筋。熱海のホテルで続々と運ばれてきた金目の煮つけはさすがに美味しかった。昔泊まった下呂温泉の旅館の料理が辛くて口が渇いて困ったことを思い出しました。
 

牛筋はキノコやニンイクをカリッと揚げたものが付いていました。これは二人でほとんど残してしまいました。もったいないけれど、またしても辛くて。