riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">新千歳空港、北広島市へ</span>


外でひつまぶしを食べたのは初めてです!
夕方の飛行機だったので遅いランチを栗原はるみさんの店で食べようかと思ったのですがひつまぶしが500円引きだったので。別にお茶漬けにしなくてもそのままで美味しい。ひつまぶしは長い間知りませんでした。
 

 
 
芝居小屋の雰囲気のレストラン街
 
 
 
 

 
 
北海道に可愛い木の看板のまちもありました。美瑛あたり?
 
 

 

JRに乗り換えて北広島へ。

 
 
夜8時ごろのバイキング夕食、千歳と札幌の中間之北広島のゴルフ場もあるホテル。レストランも天井高く、眺めも、温泉も良かった。4泊のホテルはすべて温泉でした。
 

 
 

レストランから見たゴルフ場
 
 

 
 
ホテル玄関わきのチューリップ
 

 
夜のライトアップも綺麗だったのでカメラ取りに行ったらもう終わってしまいました。
 

 
 

 
 

 
ホテルの八重桜
 

 
 

ハイウェイオアシス砂川
 

 
 
クロフネツツジ 幕末に朝鮮半島から伝わったツツジ、優しい色。
 
スズランも植えられています。
 
他の場所ではもっと紫が鮮やかな蝦夷ツツジが街路に植えられていました。