riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">愛知県東海市で地域ねこの説明会が行われます</span>

9月6日(金)、愛知県東海市で、地域ねこ活動の説明会が開催され、
東海市で活動をしている『ニャンごろ輪』さんが参加されます!
 
お近くの方、ぜひぜひ足をお運びくださいませ<m(__)m>
 
以下転載
***********************************************************
2013年08月30日(金)
テーマ:TNR活動
東海市の生活環境課が行う地域ねこ活動の説明会にニャンごろも参加します。


日時:9月6日(金) 午後7時~8時

場所:加木屋南市民館


野良猫を減らすための取り組みについて説明します!

入場は自由です、直接会場にお越しください。



市が野良猫について大きく動いています。

私たちの会にも野良猫に対するさまざまな声が届いています。

家の近くにいる野良猫をなんとかしたい。・・・

ご飯をあげたいけど子どもを産まないか心配・・・

ご飯をあげていると近所の人から怒られる・・・

などが多いです。

「野良猫を減らすとか言ってるけどエサやって矛盾してるじゃないか!」
「こんなに増やしてどうするんだ!責任取れよ!」

と怒鳴られることもあります(-"-;A

もう、だからーーー、とまた1から説明をするのですが、

なかなか理解してもらうまでにはいきませんね、、、


私たちの会に連絡をしてくれる人たちって、

ボロボロの猫は見たくないしかわいそう、お腹もすかせてる、なんとかしなきゃ、

でも上記のような無理解な人が怖くて動けないでいる、そんな感じでしょうか。


では、どちらが私たちが住む町にとっていいのでしょうか?

動物に対して知らん顔して自分たちの生活さえよければいい。

そういう人ばかりの町に住みたいですか?

自分と自分以外の命を大切にしようと思う人がもっと増えれば、

捨て猫もいなくなるはずです。

そして、今いる猫たちが寿命を迎えれば”かわいそうな”猫はいなくなるはずです。

問題なのは猫ではなく必死に生きようとしていた子達を公園に置き去りにできる、

その人なのです。

一度、目もくれられずにいらない!と捨てられた命でも、

「一緒にいたい。」と大切に大切にして暮らしてくれる家族が見つかりました。
 
**********************************************************
 
転載終り
 
 
ニャンごろ輪さんの保護猫、フレッドくん。
足先がちょっぴりソックスのイケニャンくん(*^^)v
絶賛里親様募集中!!!

 
 
こちらも白黒ジョージ君。おすまししてます(^^)
きれいなハチワレ、お鼻のプチプチがチャームポイント!
右目が見えていないかもしれませんが、日常生活は差し支えありません。
フレッド君と毎日取っ組み合いだそうです~(^^♪
ジョージ君も絶賛里親様募集中!

 
 
次回譲渡会に参加します!
9月15日(日)
午後1:00~2:30
コラビア
です。
詳しくは、こちらを
↓↓↓
 
 
来てね~\(^o^)/
 
 
 
 
譲渡会、次もがんばる猫さん達に
応援ポチをよろしくお願い致します<m(__)m>



転載元: おおぶ地域ねこの会のブログ