riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">2020東京五輪▼世界に向けてついた嘘▼地球と命の破滅▼放射能汚染をごまかし続けるのは▼太平洋も北半球も殺され続けている</span>

 
こちらロスでのテレビニュースで知りました
日本時間の朝五時半ごろ
2020東京オリンピックというニュースが今、流れた
 
 
世界に向けてついた嘘は 
日本が
国際社会に対して如何に不誠実か
という、証拠になるでしょう
 
アトラー氏は世界の舞台で
「いのち最優先にしない」ことを公言しました
 
世界中の市民にむけて
フクイチ事故の深刻さを否定しました
 
これは
重大な国際社会への
重大な裏切り行為になります
 
何よりも放射能汚染をごまかし続けるのは
地球と命の破滅を意味するから
 
 
 
 
2020年を待たず、東京の放射能汚染は
もっと恐ろしい症例をはじめとする
汚染の絶望的な危機の
表面化を考ます
 
 
ゴーゴーと世界の非難を浴びるだけではない
 
 
そのときでは遅い
 
命が奪われ続けるということを
太平洋も北半球も殺され続けているということを
 
 
 
 

2011.11.17付記事
「太平洋の汚染シミュレーションが更新されました」
 
 
 
 



放射能防御プロジェクト さまより抜粋転記    文字編集・管理人(礼) 画像拝借

「福島第一原発の状況はコントロール下にあって、東京にダメージを与えない」という嘘をつく安倍総理。

2013-09-08 00:36:30 | 福島第一原発
 
 福島第一原発の状況はコントロール下にあって、
東京にダメージを与えない」という安倍総理
 
 嘘です。
 
 しかも、顔つきが猪瀬都知事よりもさらに酷いです。
こんなものをまともに信じている人はいないと思います。
僕は、東京に決まるかどうかは、
水面下でお金をどれだけまいたのかしか、
本質的なポイントはないと思います。
 
 
  質疑応答で次の質問が出ました。
他にもこういう質問をされたい人がいたようです。
 
Q.「福島第一原発が東京に影響はないと言われますが、
その根拠をうかがいたい。どうして安心できるのか。
専門的技術的観点から総理に聞きたい」
 
 
安倍総理の答えは。
 
A.「結論から申し上げれば、全く問題ない。
新聞のヘッドラインでなく、事実を見て下さい。
 
汚染水の影響は、
福島第一原発の港湾内の0.3平方キロの範囲内に
完全にブロックされています。
近海でモニタリングを行っていますが、
水質は500分の1ぐらい。
 
食品や水の安全基準は世界で最も厳しい。
 
どの地域においても、その基準の100分の1。
 
健康問題は、今までも現在も将来も問題ない。
 
更に抜本解決のプログラムを、
私が責任を持って決定して着手して行っている。
 
私は被災地の少年に会った。
被災地に支援で来た外国人のサッカー選手から
もらったボールが彼の希望。
福島の青空の下、サッカーボールを蹴っている子供たちがいる。
彼らの未来に責任を持っている。」
 
 
 総理発言後の拍手まばら。
 
 
通訳が「全く問題ない」と総理が言ったところで
何か躊躇して、中断するアクシデントがありました。
 
 
 きょうのプレゼンテーションは、
全世界へ向けてのプレゼンです。
 
しかし、ただプレゼンすればよい訳ではありません。
 
安倍総理には世界的な政治責任としての発言となります。
 
 
この観点では、
完全に隠ぺいした発言に終始しました。
 
 
僕は、世界的な感覚から見て、論外の発言だと思います。
 
 
 東京オリンピックの場所のプレゼンテーションを見ていると、
思ったよりも、会場が都心部と沿岸部で行うみたいです。
 
江戸川区江東区も入ります。
3000Bq/kg位は平気で汚染されている場所があります。
 
 
こんな汚染地でオリンピックをおこなうのが、
正気の沙汰とは全く思えません。
 
 
さらに都知事の顔つきもおかしいです。
 
 
 テレビのインタビューで、福島第一原発問題については、
「不安は払拭できた。一部に誤解はあったが。」
とおっしゃる、安倍総理
 
 
 
 しかしテレビでは、
汚染問題をあれでIOCの人達が納得したのかな?
という疑問を呈する専門家も。
かなりぎりぎりの発言をしている状態でした。
 
 
 福島でサッカーボールを蹴っている環境に子供たちがいることで、
実はどれだけ多くの健康被害が出るのかさえ、
この安倍総理は気がついてもいません
(少し頭があれば、福島でサッカーという単語を使わないと思います。
これを止めるまともな官僚が1人もいなかったようです。溜息。)。
 
 
 
 
何のために、東京五輪が必要なのか。
 
 
 
その本質が露呈したプレゼンテーションだったと僕は思います。


転載元: 模型飛機