riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">中原淳一展の後はお手軽フレンチを。</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
中原淳一展の後は美術館にあったレストランマップ頼りに近くのフレンチのお店へ。ラパンさん。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ、こういうガラスエッチング?ドアいいですね。
今時珍しくマッチが頂けます。
このウサギさんと同じ柄で可愛い。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
香り高いゴボウのスープ、
築波山もち豚ロース肉ソテー・キノコ添 ちょっと気になる食材ですが。
 
店内はアンティーク家具で統一。藤で編んだスクリーンは素朴な天使が上部についていました。最後に載せました。ちょっと暗いのでボケボケです。
これらは同じ刈谷アミューズさんで購入との事、私も猫のランプやイヤリングなど分けてもらいました。とても楽しい女主人さんです。ネットの骨董屋さんとも懇意らしいです。
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この日刈谷の美術館でシャンソンコンサートがあったのですが5時では無理、昼間だとよかったのに。
このレストランでもコンサート行われています。刈谷はお洒落な街ですね。

 
うちは安いコースしか食べられませんが、肉も魚もテリーヌ月のコースもあるのでどうぞ。
お客さんが多いのに手際よく運んでくれました。デザートの真ん中の長いものはグレープフルーツ。