riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">美の壷カントリーアンティーク天沼寿子さん</span>

 
blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

イギリスの農民が農作業の合間に作ったちょっとがたがたの家具、それを紹介したのは天沼寿子さんでした。
番組中にテロップが流れ昨年10月に亡くなったと、まだ69歳。びっくりして検索すると私と同じ胆管がんでした!
再発し抗がん剤治療をしない選択をされたのです。
 
やはりショックです、私も抗がん剤治療はしていません、主治医も強くは勧めませんでした。
14時間ぐらいの難しい手術でしたが(新幹線、名鉄近鉄、市バス、地下鉄が通っているような場所の手術だと主治医の言葉)
翌日から12本ぐらいのチュウブつけたまま歩行訓練、体がまがった状態で。
入院仲間からにアフリカなら手術してもらえないと言われました。
 
ウエデイングドレスも見逃していたとは、美の壷はお気に入りの番組なのに。
 

 左の家具は吹上アンティークのバーゲンで買いました。大きな引き出しが3つとその下は沢山収納が出来ます。
 
下は今はない扇屋さんで母が買ったステンドの家具、猫のデコランプは刈谷アミューズさんで。
 
又吹上アンティークの創業祭の日がきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
天沼さんの監修された、BS ●「美の壺 File 253 カントリーアンティーク」(29分)元雑貨店オーナーの天沼寿子さん。日本に初めてカントリースタイルを紹介した立役者です。