riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">西九州の名物料理は美味しい!</span>

 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

 
今回の西九州で頂いた料理です。7つの味という旅行社の宣伝でした。
 
まず唐津のお魚村でイカ造り、透き通って綺麗。
ゲソは食べないようにと言われました。すぐ天ぷらにしてくれますから。
 

こんなお刺身やデザートもついてました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この上左の写真の料理+刺身が付いていたのでもっと高いはず、今回のツアー食事が全部付いていたのではないからかえって美味しいものが食べられてよかったです。
唐津ロイヤルホテルではお城と海を眺めながら朝のバイキングに“朝からつ茶漬け”がありこれが又美味しいかったです。
 
右はおさかな村で、私には珍しいい様々なクジラが並んでました。
アケビなども一パックに何個も入っていて凄く安い。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蟹も小鯛も安い。右クジラのベーコンなど。
 

 
びっくりのドイツのお城のコピーがある有田ポーセリンパークでのランチ
 
美味しい佐賀牛、海鮮丼ですが寿司飯で嬉しい。サザエ。蟹。満足でした。
 
ハウステンボス日航ホテルに夕方着いたのですが夕食は付いていなくて連休なので高いホテルのバイキングを仕方なく。
コンビニとホテルの値段が開きすぎ(泣)ホテルオークラのパンも残り少なく。
こんなことなら3900円出して(高い!翌日のチケットだけついていました)夜のハウステンボスに入るべきでしたが昼間、
 
唐津城、見帰りの滝、九十九島遊覧、泉山磁石場(日本陶器発祥の地)見学で疲れてしまいました。ホテルオークラまで往復しただけ。
 
ホテルオークラの夕食はもっとお高くお呼びでない。
 

これは土日などしかできないと言う巨大パエリア、ワールドフラワーショー近くで。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

牛肉の巻きずし、これも高くはなくてなかなかの味、和服の女性が販売。
 
他にもワイン、バラジュース、バラアイス、花苗、九州の物産が売られていました。まだまだフラワーショーや京都の記事は続きます。
 
今日は気功、セルフリンパに参加してから一時間かけて高濃度ビタミン点滴したので疲れも吹っ飛び寝られそうもなく記事を今頃UPしました。
 
いつもは早寝しています。