riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">モンテネグロの島を借り切っての結婚式♪</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

 
友人には海外は1ヵ国ずつ行った方が良いなんて言ってた私がこの有様です。
 
キャンペンツアーでお得で一筆書きで、フィンエアーで楽だと言ううたい文句です。
でも何ともあわただしい旅でした。国境越えるのに時間がかかったり世界遺産モスタルの橋を見るためだけに6時間もバスに揺られて、体調崩された方もあります。
 
6時間は辛かったです。
最終日にオプションでトリエステ(イタリア)まで行かれた方は5カ国になりました!
 
もう●●園バスは卒業して前のようにフリーツアーで行きたいのですが安さに負けました。
 
本当はこの国立公園とブレッド湖とドブロヴニクだけでよいから
ゆっくりしたかったのに。
 
日本の旅行会社はまだあちこち連れて回れば喜ぶと思うのでしょうか。
ほとんど若い人はいなくて南米やアフリカまで旅した様な方ばかり。
私は南米やアフリカまで行けていません。
 
悲惨な戦争もあった国々を観光させてもらい申し訳ない。
海や湖、グリーンに癒されて有難くて…
 

 
一枚目の画像はプリトヴィツェ湖群国立公園。2枚目の画像はWIKIから拝借しました。この日は2万歩きました。
 
テレビの旅番組でこの絶景を観て急に行きたくなり、航空券を探して目が回り…
 
プリトヴィツェ湖群国立公園プリトヴィツェこぐんこくりつこうえん)はクロアチア国立公園の一つで、ボスニア・ヘルツェゴビナ国境に近いプリトヴィツェ湖群市Plitvice Lakes municipality)に位置する。大小16の湖と92の滝がエメラルドグリーンの幻想的な景観を作り出しており、1979年ユネスコ世界遺産に登録された。プリトヴィッチェ湖群国立公園[1]プリトヴィチェ湖群国立公園[2]などとも表記される。
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてのフィンエアー、最短最速でヨーロッパまで行けます。
なんと行きで40分も早く着きました!
行きは特に空いていて、ヘルシンキの空港も広くないので乗り換えも楽々、はじっこからはじまで延々と歩くルフトハンザと大違いです。
 
お店も少ないので誘惑も弱い、ほとんどお土産が買えない私。
 
右はモンテネグロ共和国の高級リゾート地、早くもゲジカメも電池が切れて携帯撮影でがっかり、本当はもっともっと美しいのです。
 
ここモンテネグロ共和国ウィンブルドンで優勝を果たした4日後、ノバク・ジョコビッチセルビア)が妊娠中の婚約者と身内だけの結婚式を挙げたのです。
 
そのため私たちは上からこの島を見るだけのはめになりましたが。
その代わりスロベニアではロープウェィにのせて貰いました。