riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">9歳の誕生日のパパと猫の肉球</span>

 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
 もうなかなか可愛い猫写真が撮れません。
 
今月23日にうちのパパ猫が9歳になります。もう9年も一緒にいるとは。昔はこんなに長い間一緒には暮らせなかったので感慨があります。
飼ったからには最後まで面倒みる責任があります。
地震などで別れ別れにならないことを願います。
 

 
顔はあんまり変わりませんが変化が肉球に表れています。
 
アメショーの肉球は始め濃いあずき色ですが昨年ぐらいから色が抜けてきたパパ猫。
 
上の画像はちょっと前のパパですが肉球の一つ、二つが肌色に近くなってきています。
 
ママは同じ年の10月生まれですがまだあずき色。
 

 
子猫の時のブルーグレーの目の林檎
 

 
数年前のママ、嬉しい時は手を開いたり閉じたりします。
 

授乳していた頃のママ、4匹の子猫に授乳しておっぱい周りの毛がこすれてなくなっていました。
青血にもなっていたのに痛いとも言わないので感心しました。
育児熱心のお利口なママでした。娘を威嚇することもなく今でも甘えに来れば舐めてやります。

 
 

 
 友人が写してくれた子猫時代
 

 
子猫の時のママ(リボン)
 
色の白いブランはすでに肉球もいくつか白っぽくなっています。
 
今日のパパとブランの画像が上手く取り込めなくて最新写真がUP出来ません。トホホ
 
昨夜見たドキュメントタッチの250億騙し取った男たち、怖かったですね。キンコン西野が迫真の演技!
 
老人ホームを紹介するコンサルタントと称して探りを入れる詐欺師。
 
元締めは暴力団でしょう、下っ端しか逮捕出来ないなんて。
 
母は45万の掃除機かわされたけど振り込めサギには合わず幸いでした。
 
お年寄りは金持っているから取り上げてもいいんだと、罪悪感もなくなり悪に染まる男たち。
 
最後は追い込まれて自分も破滅するのに。
 
追記
 
猫の9歳は人間では52歳、触るのがいいそうです。
のどやほっぺを触ってもらうのが好き。
 
来年にはもう寝てばかりいるようになると言っても
 
うちのパパ猫は前からいかにも眠そうによく寝ています。
 
ご飯のあとは雌を追いかける!