riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">今回の京都も収穫大でした、感謝!</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

 
 

うん十年ぶりの鞍馬寺、ケーブルに乗らないで歩いたので結構きつかったです。
夫と大昔火祭りに来たとは、今混むときは苦手な夫が!信じられません。
 

 
お天気悪くしかもカメラのレンズがこの後壊れたぐらいで写真がボケボケです(泣)
 
私は学生時代以来、夫は初めての園通寺です。
 
玉三郎丈がお好きな園通寺庭園
 

 
バルテュス展を鑑賞して聖護院御殿荘に一泊。
 

平安神宮では堂本剛ライブの準備中でした。
 

翌朝はお坊さんに一時間半近く説明を受けて書院・仏像などを見学。
普通は入れないような上段に入らせてもらったりツーショットまで撮影して頂きました。
お母様と私が偶然同窓生だったから?
 
熱心に拝聴したから?
 
とても面白くわかりやすいお話でした。
 

ここも前から気になっている京都図書館、公開は第3水曜部で残念。
 
西陣の元電電公社分局のレリーフ、近くの楽美術館、京大のレトロ建築を見学してきました。
 
蒸し暑く時々雨も降っていましたけど又新しい発見があり感謝しています。